fc2ブログ

【096】スカラベキングでレベル上げ

こんにちは
 
お久しぶりです。VUしてドタバタして更新できませんでした。
 
さてさて、今回は過疎ブログだからこそレベル上げ場所を晒します。
 
空いてる今のうちに知らない人はレベル上げした方がいいと思います。
 
対象はスカラベキング(ゴブル砂漠東)です。
 
<<構成>>
パターン1
バト3,僧侶

パターン2
魔法2,僧侶,スパ

<<やり方>>
パターン1の場合、バトマスの場合は捨て身でひたすら叩く感じです。
僧侶はマホトラの衣でどんどん吸収しないときつくなります。
消費無しで回した方がいいです。
バト応援を私はこちらでもつけてたのですが、テンション20に上がった時はギガスラしてました
 
パターン2の場合、スパが開幕メイクアップ⇒スキャンダル⇒2匹以上入ったらベストスマイルなどなど

魔法使いは覚醒⇒早読み⇒ヒャダルコとイオラを混ぜながら攻撃
(バト応援がある場合、テンション20が上がった場合マヒャドがいいです)

僧侶はマホトラの衣しながら回復です。僧侶は結構慣れてないと死なせたりで結局バザックスを下回る可能性があります。

また魔法使いも攻撃力が500以上ないと厳しいみたいです。
 
MPが尽きるので小瓶回復が前提となります。
 


気になる時給はバトマスPTで約13万5千魔法PTは約17万になります!!
ちなみに最大時給はバトマスで145000,魔法は20万らしいです。
SSは後日上げます!! 

元気玉4人使うことを確認して魔法PTの場合小瓶ぶっぱしたほうがいいと思います。
 

私のバトマススペックはこんな感じ
バトステ



私の魔法スペックはレベル70ではこんな感じです。
BQRp6aICIAIqpdw_convert_20130730160523.jpg
 
バトマスは星屑あったほうがいいですね。
私のは上級全成功,腕は会心の4%です
 
魔法は月に新調,上下攻撃魔力46で頭耐性みたいな感じです。消費しない率はは30,5%です。
 
てな感じで参考までにどうぞ!!
スポンサーサイト



【095】募集!

こんばんわ

魔法使い羽衣じゃなくていいので腕インテリつけてなくて魔力500以上レベル70程である人を絶賛募集中です。
 
もし該当者いらっしゃいましたらコメントください!!

【094】強ボス 装備編 装備を揃えようという人

こんにちは/こんばんわ
 
天魔について書くと言ってましたが、こちらが先になってしまいました。
 
さて、強ボスに行くときには装備を結構みなさん整えると思います。
 
さすがにみかわし装備などでは行きづらいですよね…
  
爪なら無法、バトマスならくろがね、僧侶なら羽衣(耐性含め)、魔法戦士なら魔法の鎧セットなど
 
そこでです。 できるだけ安く済ませて色々な職業で着ることもできて装備枠の節約もできるといいですよね。
 
そんなあなたにとっておきの装備品を紹介したいと思います!!

それはズバリ!! 魔法の鎧セットを揃えることです。
 

 
いや、何かすごいことを言うのかと思ったらそうでもなかったみたいな反応してないですよね?…
 
これマジですよ。 魔法の鎧セットをガチで揃えること。これが一番お金かかりませんしPTに貢献もできます。
 
何で使うかって? 僧侶,盗賊,魔法戦士です。 1つの装備で3職も着れるのです。
 
では何の錬金効果を買うのかって?
 
ここからは真面目に書かないといけないですね…w

足は重さ 頭はHP 体上はできればパルプンテで重さがついたやつ+呪文耐性 体下は封印と眠り耐性 腕は速度等々
 
これを揃えるのが一番いいです。重さは最近のトレンドになってますしかなり浸透もしてますよね。

体下は盗賊の場合封印ではなく幻惑バージョンもできればほしいですよね。
 
僧侶ももちろん魔法の鎧で天魔も十分行けるというのを確認しています。
 
私はお金が全くと言っていいほどガイアのせいでないので貯まったら買おうという感じですけどね><
 
何が言いたいかって重さがこれからもっと流行りだすということです。
 
魔法足の重さ理論値とか1か月前に比べてかなり値段上がってますしもっと上がると思いますのでこれは割と早くみなさん買った方がいいと思います!!(某有名プレイヤーさんもいっております!)

さて、重さ装備が整うと遊びの幅もさらに広がることが判明しました
 
例えば暴君バサグランデ。僧1賢1魔2でいってみました。
 
賢者は保険的な存在とメラミばかりだと耐性がついてしまうのでそれを防ぐための職業ですね。
 
[広告] VPS


こんな感じです。最後ちょっと切れてますが、この一発後倒してます。映ってはいけないものがちょっと映ってしまったのでカットしました。
 
まぁこれはあくまで1つの例ですが、重さを揃えるといろいろなことが試せますので面白そうですよね。
 
って、私が揃えてないのでちょっと説得力に欠けますよね><

早くお金ためて私も揃えないといけないです!!

【093】破産からの現在

  • Day:2013.07.11 14:50
  • Cat:DQ10

こんにちは
 
ドラゴンガイア28戦で未だ出ません^^

さてさて、6月29というドラゴンガイア実装前に破産をしたわけですが…
 
ガイア28戦してるので210万ガイアに少なくとも使ってることになりますね
 
そして現在110万ほどあるので300万ほどあれから稼いでるわけですね
 
短期間でこれほど稼げたのは結構大きいですね
 
竜玉が出ないのが本当に残念…
 
ちなみにここ最近毎日一回悪霊も行ってました 
 
10回以上やってやっと仮面出した感じです。2垢あるのでそんなに魅力を感じなくて行ってませんでしたが
 
みんな結構持ち始めているので取りに行ってました
 
 
さて、金策は何をしていたかといいますと
 
結晶が8割,裁縫が2割です
 
結晶は2垢でやってました。
 
自分バトマスでサブもバトマスで僧侶2日輪でろうごくのぬしでやってました
 
なぜろうごくのぬしかというとバトマスを68まで上げてしまったので・・・
 
結晶金策するなんて考えてなかったのでねー
 
ですが、ろうごくのぬしそこそこ倒すのに時間かかるんですよ
 
ですので63レベルの賢者でブーメランと盾をもってサポートはバトマス二人借りてライノスキングへ
 
サブはバトマスで攻撃はしません自分も攻撃しません 完全にサポート任せです
 
これで大体2~3ターンで倒せます。
 
私は道具以外の職人を全部30以上にしているので結晶装備も自作しています。
 
バトマスは、はやて装備一式に一番安い錬金を見つけます。剣も銀のレイピアを自分で作ります(全部+3)

賢者はみかわしに腕だけサフランですね。ブーメランはシルバーサークル、盾はシルバートレイです
 
錬金は私は中級でやります もし1失敗で3回目を迎えた場合は大成功狙った方がいいです
 
中級は成功で結晶+1 失敗は+0,5 大成功は+2です。
 
てことですので1失敗で三回目を迎えた場合、最後失敗しても0,5とあわせて1 成功しても1,5となりますので最後は大成功狙った方がましです
 
中級で一番材料費が安い錬金効果を頑張って探しましょう。
 
呪いとか足は転びとか守備とかヘナトスルカニとかHPとか… 結構言ってますがw

鍛冶系は★3作るの難しいですが頑張ってください
 
後はライノスにぶつかるだけです。漫画でも映画でもテレビでも見ながらでいいでしょう。
 
結晶が今1500以上するのでかなりこの金策は元手がない人にもいいものだと思います。
 
運要素(錬金や鍛冶の会心みたいな)がないので確実に+になるという点もいいですね
 
職人をいろいろやっておいてよかったなーと初めて思ったかもしれませんww

やっぱりバザーで結晶装備を買うとそれだけ利率は下がりますからね
 
ということで今のドラクエは金策がとてもしやすい という風に私は思います。
 
結晶化金策するうえで一つだけ注意があります。
モンスターによって結晶化できるレベルが〇〇までというので特訓モードで結晶化してる人が多いと思うのですが、
特訓スタンプが1500たまって一度特訓モードを解除するともう一度特訓モードにできないという点です。
これ結構大事だと思いますので注意してください。

 
と、なんだか文字だらけの記事で退屈かもしれないですね…w

そういえば、前回ドラゴンガイアをあの構成で2分40秒で倒せると話していたと思うんですが、SSありました!!

私ではなく同じPTにいた方が撮っていたみたいです

gaia_convert_20130711143118.png
 
次回は天魔について書く予定です!! 

 
 
 

 

 

【092】ドラゴンガイア 攻略編 パラディン&僧侶視点

こんばんわ
 
ドラゴンガイア攻略記事です。
 
今回はスピードに拘ってるので若干簡易に。


<<構成>>
賢者,パラ,魔法,僧侶
 
<<ドラゴンガイアの主な行動>>
ツインクローみたいな通常行動,はげしいおたけび,竜眼(呪文完全G or 物理完全G),燃え盛る炎?,

<<必要耐性装備>>
特になし
ブレスGあればあった方がいいと思います
 
パラディン視点の動画はこちらです
フレンドのみぃたんが撮ってくれて使用の許可もらってます
このPTは私入ってませんがww

ドラゴンガイア パラディン視点
 
パラディンはこんな感じです。
はげしいおたけびの避け方は暴君の闇の稲妻とほぼ同じです。
 
暴君の稲妻の避け方は過去に記事で書いてますのでご覧になってください。
 
パラディンはぶきみをいれることも大切ですね。
 
あとははげしいおたけびをキャンセルできるよう待機する感じですね。
 
そして今度は僧侶視点です。
 
これは私が僧侶を担当しています。
 
動画はこちらー
  
[広告] VPS
 

内容は同じですがyoutube版はこちら 今後youtubeで上げることをメインとしていきます。

 
 
僧侶は初手祈り心頭滅却やフバーハはいらないと思います。
 
スクルトを2回入れておきます。ほとんど物理攻撃のが多いためです。
 
あとはほとんどすることないです。パラのズッシード更新とぶきみを入れれれば入れる感じ。
 
衣しなくても十分間に合うし危険を伴うのでやってません。
 
こんな感じでいまのとこ最速は2分40秒でました。
 
賢者は竜眼されたら零の洗礼で解除してください。
 
まだ初日ですのでもっといい方法はこれから出てくるかもしれませんが、今のところこんな感じってやつです。
 
 
私は16回やって竜玉1つもでてないです。
 
破産ですよまた…
 
てことでこんな感じでやれば簡単にクリアできますのでみなさんいってみてください。

【091】プスゴン 僧侶

 
こんばんわ
 
相変わらずお金がまったくありません。
 
4日にガイア実装なのに困ったものです。
 
今はフレンドの人ならわかるかもしれませんが、とある金策をしております。
 
それは次回の記事で書こうと思います。

 
今回はタイトルにも書いてありますが、プスゴンでの僧侶の立ち回りというか僧侶が難しいという声を聞きましたので
簡単にではありますが、動画を撮ってきましたのでよかったら参考にしてください。
 
元チームメンバーのもこすさんアルトさん、そしてフレンドのカバーデイルさん協力ありがとうございます。
 
構成は爪2,魔法戦士,僧侶です。 バト構成のがぶっちゃけ楽ですが、今回はこの構成でやりました。
 
では早速どうぞ。
[広告] VPS


 
 
正直普通に勝ってるだけです。別に私は大して上手ではないですし改めてこうやって見ると改善点は多いですね。
 
まぁ勝てればいいんですよ!!w

僧侶でコマンド選択に迷ったり、何をしていいかわからなくなることが多いうちは、このボスではなにをすればいいのか
というのを箇条書きでもなんでもメモしておくといいと思います。
 
バフの優先度とかもメモしておくといいんじゃないでしょうか。
 
この動画で僧侶への怒りは20秒ほど放置しています。ターンオーバーしないうちにロストで解除してもらってる感じです。 
 
普通にPTを勝たせるようにできたら次はどれだけMPを勝利後残せるか残っているかというのが問題です。
 
もちろん魔法戦士にパサーしてもらったりもするでしょうけれどどれだけMPを節約し、またどれだけ衣で回収できるか
これがうまい僧侶と下手な僧侶を見極める最大のポイントであったりもすると思います。
 
上手い僧侶はずっと後ろにいて回復を飛ばしてるだけはなく自分もダメージを適切なタイミングで食らいに行って衣でMP回収しますよね
 
プスゴンであったら痛恨の一撃を例えばしてきますが、これをある程度整ったら会心ガードで完全に無力化するのではなく
 
聖女を自分にかけて食らう瞬間にべホイミで回復すれば2連も耐えれますしMPも回復できますよね
 
強ボスは結構頻繁にといいますか、何週間もいかないと結構鈍ってしまいますね…
 
この動画実は2作目で1回最初全滅してますしねwww

こんなやつが動画上げていいのかって感じですしね
 
てことでまた今度別のボス撮ります!!懲りずにね!!